オリンピック

浅田真央の涙に、思わずもらい泣きしてしまった。。。


その涙が彼女の今までを物語っていたように思う。

キムヨナにしても浅田真央にしても、
彼女たちの涙の意味はそれぞれ違うのだと思うけれど、
本当に本当に美しいものだと思う。

一つのことを突き詰めて努力して行く。
オリンピックという4年に一度の大舞台のために自分を追いつめて行く。

そしてそれまでの準備だけでなくて、
オリンピックという大舞台の本番で、
積み上げて来たものを全てぶつけなければならない。

すんげぇ厳しい世界だ。

だからこそ彼女たちの涙が美しく思えるのだと思う。

あんくらいの感動と涙を流してみたい。
いや、流せるくらいやるしかない。