島津さんの退職

突然、島津さんの退職の話が出た。
確かに癖はある人だが、根本的にいい人なだけに、かなり残念である。
もう決めたことではあるらしいが、少しでも可能性があるのなら、残って欲しい。
島津さんの行動力(時に諸刃の剣ではあるが)、早朝出社には相当影響を受けた。島津さんが毎日早朝出社をしなかったら、自分も続いていなかったかもしれない。
そういった意味でも相当感謝している。

社長が掲示板にこう書いていた
【彼が落胆しつつ、漏らした言葉は「RSの力となって、彼が欧州事務所を設立するのが楽しみだった」だ。】

涙が出そうになった。必死でこらえた。めちゃめちゃ嬉しかった。こんな風に思われていたのかと思った。

自分は幸せ者だ。

これほど期待をしてもらっていたのに、今の自分はどうなのだろうか。本当にヨーロッパ事務所を設立することができるのだろうか。覚悟が足りないのではないか。