2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな夢

新しい夢をもった。というより、思い出した。 「豪華客船での旅」 だ。子供の頃から、確かに豪華客船に憧れを持っていた。 ただ単に客船の絵が載っている本のページを何度も見ていた。土曜にふと丸善オアゾ店の雑誌コーナーでクルージングの雑誌を見て、 わ…

TOEIC 結果

6月29日に受けたTOEICの結果がでた。 ちょうど700点。今回の目標をギリギリで達成。次は9月28日。 11月末の今年最後のテストまであと100点。前回3月28日 Listening 280点 Reading 305点 Total 585点今回6月29日 Listening 340点 Reading 360点 Total 700点

中野さんがタリウムの買い先を探している経由で、商社ではあるがロシアの企業とコンタクトをとった。これにより、1社ロシアの企業が1社SFAに増えた。自分は後に営業の仕事をやるはずであるのに、物流の仕事以外全く出来ていない。 仕事量的にはSNと同じであ…

Toeicの反省

今更ながら、前回6月29日に受けたToeicの反省、感想<リスニング> ・長文問題になると、やはりついていけない。文を聞くことに集中し過ぎて流れがつかめていないということもあると思う。 ・全般的にまだまだリスニング能力が足りない。 →「全般的」でな…

ミス

Niスラッジ輸出の際のバン詰めにおいて、自分の指示ミスがあった。 自分だけのミスならいいが、アモイ向けなので李さんにそのミスの影響が出てしまうかもしれない。大阪からの輸出なので最初は辰巳で輸出しようとしたのだが、途中でH&Cに変えたため混乱した…