銀座

朝は7時前に起き、昨日できなかった掃除と選択を済まし、レッドクリフを見るため銀座へ。

銀座に着いたのは10時ぐらい。
まだ人も少なくスタバもすいている。
天気もいいのでかなり気持ちがいい。

これから度々、週末早朝にここに来て
本を読んだり、新聞を読んだりしようかと思う。


レッドクリフを見たが、個人的な乾燥としてはイマイチである。
単純なアクションものとしてみれば、対策なのかもしれないが、
原作(といっても北方謙三著)を読んだ身としては、
赤壁の戦いの部分をくりぬいているだけあって、
自分が原作を読んで感動した部分等はほとんど現れていなかった。
それが故に物足りなかったのであろう。
三国志としてみるよりも、別の単品の作品としてみたらもう少し面白かったのかもしれない。