ART OF LIFE

先日、ふと思い立ってYoutubeで「X JAPAN」と検索してみました。
すると先週行われた再結成LIVEの映像がほとんどアップされてました。

昔ギターをやっていたときは、よくX JAPANの曲とかをコピーしていたので、懐かしくなりました。

しかし、妙に気になったのがこの、この表題にもある「ART OF LIFE」という文字。
X JAPANの曲のタイトルなのですが、自分はそこまで熱狂的なファンでもないので、この曲を知りませんでした。
特に曲の中身がどうとか言うつもりはないのですが、

これってどう訳すんでしょう。

「生命の芸術」?????
大学受験的に「この"of"は同格の"of"で〜〜・・・」とか考えても見ました。笑


自分なりに「人生という芸術」と訳して考え(合っているかどうかはあまり重要ではなく)、
このフレーズから自分の思考が広がりました・・・。


「なるほどな・・・」と。


自分は生涯をかけて「人生という芸術」を作成しているのだと。
人それぞれの人生の歩み方自体が芸術なのだと。

この前、社長が芸術に興味があると言ってました。
絵画とかは、その画家の人生が表れているような気がする。それを見るのが面白いと。

今、何となくわかる気がします。
画家は自分の人生を、1つのキャンパスに表しているのだと。


そう考えると、画家じゃない自分は、キャンパスという土台に描くのではなく
人生に、実際の行動によって生涯を通して「自分の生き様」という芸術を描いていくということなのか・・・

とすると、人は皆芸術家なのだろうか・・・。


そう考えると、自分がMSPを選んだ理由もまたおもしろくなる。
いろいろ理由があった中に、「人生を必死で生きてみたかったから」というのも理由の一つである。

今思えばそういう人生を描きたかったのかもしれない。

インテルジャパンCEOの傳田信行(でんだのぶゆき)氏は目の前でこう言った。

「20代の生き方が、30代の生き方に大きく影響する」と。

自分はこれを信じています。

会社でのこれからの経験が
自分が30代になったときに素晴らしい影響をもたらすことを信じながら、
必死に働きます。